北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

同窓会

高校の同窓会がコロナで2年半延びていましたが、いよいよ決行されるようです。

ずっと親しくしている友人は、高齢のお母さんと同居していて、自分が感染したら大変なので欠席と連絡がありました。私はどうしようかな……。

部活が一緒でクラスも一緒だったのはその友人だけなので(ドイツ旅行も彼女と行った)、私も欠席でいいかなー。別に一人で行っても誰とでも話はできるけれど…。

そういえば、幹事から何度かCCメールで連絡がきていたことを思い出して、他に誰に連絡しているか見ることにしました。

すると、男子は自分の名前がアドレスになっていたりして、なんとなく分かります。が、好きな言葉や花の名前がアドレスになっているのは、おおかた女子? ほぉ、なるほどとアルファベットを読んで、あれこれ考えたんだろうな、ロマンチックな人なんだろうな、いったい誰なんだろうなぁ……(笑

そうじゃない、私はいま誰が来るのか知りたい。これじゃ分からないじゃん。

あ? でも、私と同じ考えの人がいたら……

私のも、誰だか分かりませんでした(笑 同窓会用にはフリーメールを登録したので、名前は表示されないようにしていたし(笑 ごめんね、申し訳ないという気になりました(笑

さ、で、同窓会はどうしよう。年齢的に、これが最後の同窓会なのかなぁ……