北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

次男インフルエンザ

寒いですね。ホットカーペットから動きたくないです。私のPCはデスクトップ型なのでリビングの隅に置いているので寒いです。そこで、スマホはてなアプリを入れたのですが、慣れないせいか使いにくい・・・。椅子用のコタツ? みたいなのをいつか見て笑いましたが必要かもです(笑

さて、大流行のインフルエンザ、今年は私ではなく息子がかかりました(A型)。先々週でしたが、火曜日に大阪を出発して中部地区を出張でまわる予定でしたが、水曜日に帰ってきました。火曜日からちょっと変だと思っていたそうなのですが、水曜日の朝、もう「ちょっと」どころではなくて、名古屋で飛び込みでお医者さんに行ったそうです。金曜日に帰ると聞いていたので、夜に仕事から帰ると玄関に息子の靴があってビックリでした。それよりビックリしたのは、車を運転して帰ってきたこと。「インフルエンザだったので帰ります」とLINEがあったのに、私は見ていませんでした。送信時刻は朝10時半。私が会社に着いたころです。「家には何時ごろ着いたの?」と聞くと「3時半ごろ」と言います。いつもの倍以上かけて帰ってきたようです。っていうか、危ない。

九州など、もっと遠いところへの出張は新幹線や飛行機なのですが、名古屋は近いといえば近いので、車のほうが資料を積み込んで行けることもありいいのだそうです。でも、これで何かあれば?? いま、また車で出張しています。昨日帰る予定だったのに帰ってこなかったので心配してるんですけど・・・(長男はこんなとき連絡をよこすけど次男は・・・!) 雪あったのかな? 

あ、いえいえ(?)昨年、私がB型にかかったとき、次男は半日有休を取って病院へ連れていってくれたりお粥を作ってくれたりと気遣ってくれて、決して自分勝手な子ではないのです。でも、心配しているのだからメールぐらいよこせよーと思っています。

※読み返して私が矛盾しているのかと?? だって緊急事態でLINE送っても見てないんですもん・・・(汗

※さっき電話が繋がって、「いま天王山のあたり」「金曜日に帰るって言ってたよ」ですって(汗 先週、福岡から予定より一日遅れで帰ってきたので、またかと・・・(汗 私の勘違いだったみたいです(汗汗汗 -21:30追記-