北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

ワクチン接種日

緊急自粛宣言にコロナワクチン予約、例年より3週間も早い梅雨入りと、しづ心ない日々を過ごすうちに早くも6月になりました。が、いまは、ワクチン接種日が決まり、遊興施設や大型店舗の自粛内容も緩和され、このまま平穏な日々が戻ってくればいいなーと思っています。

が、オリンピックは日本らしくぐずぐずと結論を先延ばしにするうちに、なし崩し的に開催されそうですね。オーストラリアのソフトボール選手団も来ちゃったし・・・。サッカーなんぞは、苦肉の策で急遽A代表とU24代表がテストマッチをしました(もうあと2ヶ月を切ったのに、毎回選手選考していてどうするのと思いますが)。

オリンピックが好きな人は楽しみにしているでしょうね。私も競技によっては興味がありますが、むりやり開催したためにコロナ感染がまた拡大するのはご免です・・・。ワクチンの効果があることを願っています。

 さて、さきほど一度書いて公開しようとした記事が、触れてはいけないキーに触れてしまったようで、消えました。「元に戻す」を押してもダメ(泣 書き直すうちに内容がが少し変わってしまったので、残したかったワクチン接種日のことを以下に↓↓↓

私のワクチン接種は6月中旬に決まりました。実家の両親も6月です。接種を迷っていて申し込みが遅れた友人は7月初旬に決まったとLINEがありました。が、世田谷にいる夫は8月ですって・・・。え? 8月?? 遅っ・・・。夫からそれを聞いたのは5月17日です。大阪より東京のほうが空きがたくさんあるんじゃないの? 防衛省の大規模接種に申し込んだほうが早いのかしら・・・?