北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

緊急事態宣言延長

今の状態が5月末まで続くのですね。でも、休業要請は緩和されるかもしれないらしくて、是非そのようにお願いしたいものです。

仕事帰りに立ち寄る大型スーパー。食料品売場側の出入り口しか開いていなくて、陰鬱な気分になります。特に買いたいものがあるわけではないけれど・・・。GWは京都方面行きの電車が混むものなのに、いまはガラガラでこれも寂しいです。

そして、ワクチンはWEB予約がすぐに締め切られて電話はずっと繋がらない・・・。東京では固定電話の回線がワクチンに関係なくても繋がりにくいんだとか。なんでWEB予約を締め切るのかなぁ??理由が分からないです。

え、アクセス集中でサーバーダウンなの? で、電話に切り替えたら回線がパンク??

そんなの予測できたことなのに、お粗末すぎます。むかし、コンサートのチケットを取るために固定と携帯でぴあに電話しまくった頃を思い出しました。

誰も経験したことがない事態ではありますが、ず~~っとこうして耐えていなければならないの? そうですね、耐えるしかないですね。わかっているけど・・・せめて、ショッピングセンターやデパートはフロア毎に営業時間をずらすなりして、緩和していただきたいです。気分転換に出かけたいです。