北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

私のおうち時間(とやら)

コロナ騒動前と比べると、おうち時間が増えましたが、一番大きな理由は仕事を変えたことですね。あとは、ぶらーっと映画を見にいくとか、買物に出かけるということがなくなったので、家にいます・・・。

他に変化があったことと言えば、コロナとは関係がなく、白内障手術の結果、視力が変わって本が読みづらくなりました。メガネを作り替えたのですが、照明の色によっては小さな字が見づらいです。自然の太陽光だといいのですけれども・・・。なので、スマホタブレットを使っている時間が増えました。それから、これもコロナとは関係がなくて、この半年ほどン十肩で辛くてあまり動きたくなかったので、テレビを見ている時間が増えました。よって、ソファでテレビを見ながら手元にはスマホの類です。少しだけ体重が増えました・・・

すると、先々週、リモートワークになりジムにも通えなくなった次男が、ドクターエア(DOCTOR AIR)なるものを買ってきました。フィットネスマシーンと言えばいいのでしょうか? ららぽーとの他の店に用事があって行ったのですが、つい衝動買いをしてしまったと・・・。まあ、ジムは解約したから何ヶ月分かの会費だと思えばいいよねと。

で、一日15~20分程度やっています。あ、乗るだけです。リビングに置いておけばテレビを見ながらできるでしょ、だからかーさんも使ってと・・・。なので、私もン十肩が少しよくなってきたこともあり、フィットネスマシーンに乗りながらテレビを見たりしています。いえ、ずっとじゃありません。ほんの15分ほどです。お腹やお尻を高速でブルブルです。そのあと、ソファにまた沈んでいるけど効き目あるかしら?

あら? タイトルと内容がちぐはぐですね(笑)