北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

靴箱拡張

GWのことを今ごろ書きますが・・・汗
息子の靴が増えてきて下駄箱に収まりきらなくなりました。私のお出かけ用は箱に入れたまま別の場所に置いていますが、男の子はそういうの面倒くさいようで・・・。そこで、下駄箱の傘入れの部分を靴用に改造しました。

完成の図

完成の図

イデアは悪くなかったと思うのですが大した工具もないので、あくまで主婦の素人DIYということで・・・。

満杯になってしまった靴箱
ホームセンターでカットしてもらった化粧板
傘入れ
ビス(棚ダボ)をこれで代用
まずまずの仕上がり
私の普段履きを入れました
靴箱拡張

左から4枚目・・・ビス(棚ダボというらしい)をはめたかったのですが穴を開ける工具がなかったのでフックねじで代用しました。なので、近くのホームセンターで1枚10円でカットしてもらった板をフックねじの上に乗せただけ。やや不安定ですが、私の出し入れのときに気をつければいいだけ・・・(二度ほど外れそうになりました・笑)。