北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

昨日のできごと

安倍元総理が暴漢に襲われて命を落とされました。当時の政策に不満があってもなくても、こんな暴力はあってはならないことだと、誰もが思うことですよね・・・。

前の晩に(2月のできごと)夫のことを書いたばかりだからか、テレビニュースを見ては亡くなったときの夫の顔と重なって、どんよりした気持ちになりました。夫と安倍さんが、同じ昭和29年生まれだったこともあるかもしれません。

今朝、マスクを入れているボックスの中の未使用のアベノマスクを手に取りました。それを見た息子が、形見になっちゃったねと。

全世帯に配られたマスクです。こんなことになるとは・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。