北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

スィーツ

また、写真がたまってしまった・・・。今日は、まとめて「スィーツ」です^^;

先週、梅田へ行ってきました。外貨定期の解約に・・・-_-; で、元同僚が、梅田の支店にいるので差し入れを買うためにデパ地下へ。で、自宅用にはこれ。(グラマシーニューヨーク)

こんなに甘かったかな?? もう少し甘さ控えめが好きだな^^;


そして、これも^^;(五感)

フォンダンショコラも甘かったけれど、こちらは小さいから大丈夫(笑


そういえば、焼きりんごを作ろうと、たくさんりんごを買ったんだった。うちに芯抜きはなかったっけ? なんだか、うまい具合に三角錐ができたので記念写真(笑


でも、さらに大きくくり抜いて(種の回りが繊維質でおいしくない)、電子レンジ15分+オーブン5分強。これは、もう少し甘くしてもよかったかも^^; 息子が「ボクはこれはダメ」と言うので、翌日の朝ごはんも私は焼きリンゴでした^^;


そして、今日のおやつのマドレーヌ。ココアの粉を入れました。


そういえば、冷蔵庫に栗の甘露煮も残っているから・・・。三分の二は粉に混ぜて、残り三分の一を10分ほど焼いた生地に乗せました。

いい感じ^^


でも、思ったとおり、生地に混ぜた分はすべて下に落ちていました(笑 見た目は残念ですが、お味は、これが私には一番かも(笑