北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

オイルサーディンと年賀状

以前、あるお料理番組を見て、私もオイルサーディンを作ってみたいと思っていたところ、今日、スーパーにちょうどいい大きさの真イワシがあったので買ってきました。夜になり、年賀状の印刷を始めたところで、そうだった、忘れるところだった、オイルサーディン・・・。

そのお料理番組はDVDに保存したのですが、探していると時間がかかりそうなのでネット検索^^; え? 塩水に2時間浸ける?? その後、1時間オイルで煮る・・・そんなだったかな?^^; 今夜は何時に寝られるのかな??^^; もはや、片手間にオイルサーディンなのか、年賀状が片手間なのかわからない状況です(笑

ここで、筆まめをインストールしていないことに気づきました。PC、何度か初期化したからね・・・。で、インストールしている間に写真を撮りました。だから、ブログ・・・^^;



携帯でも撮ってみたけど、操作や機能がまだよくわかりません^^;



「3G」に機種変したいとショップへいくと、ほしい機種がありませんでした。というか、一種類しか在庫がなかったのですよね。他の機種はディスプレイしてあるだけのようです。他を探してもおそらくありませんだって・・・-_-;

でも、帰ってから携帯会社のオンラインショップを見てみると、あったのですよね。「申込」の最終ボタンをおすまでに3度もカスタマーサービスに電話したけれど・・・^^; 何せ、機種変は4年ぶりだったので、オプション品のことなどいろいろ変わったことを知らなかったのです。その「すったもんだ」についてはまたの機会にしたいと思います。では、そろそろ・・・。