北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

枕カバー

枕カバーがどれもくたびれてきました。買うと意外に高いし、ちょうど可愛いギンガムチェックの布が眠っているから、作ることにしました。だって、四角く縫うだけだもの。

 

↓と思ったものの、どうなっているのかな? と、家にある枕カバーを手に悩む。試しに細長く切った紙を折って考える・・・。うーん・・・f:id:shono1997:20151010004648j:plain

f:id:shono1997:20151010004657j:plain

 

↓二つに折って、フタを別につけて、裏返すのだけれど、裏表を間違わないようにしないといけません(この生地だと裏も表もほとんど同じだけど)

f:id:shono1997:20151010004847j:plain

f:id:shono1997:20151010004856j:plain

↑このように重ねます。

 

 ↓つまり、左側から枕を入れてフタをしたいわけです。

f:id:shono1997:20151010004831j:plain

 

 ↓で、縫って表に返したのが下の写真(いきなり完成図ですみmせん・・・)

f:id:shono1997:20151010004909j:plain

f:id:shono1997:20151010004915j:plain

f:id:shono1997:20151010004923j:plain

 

※うまく文章にできなくてすみません。後日、追記する、かも・・・