北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

京都・錦市場

昨日の午後にいったのですが、どうなんだろう・・・暮れは初めてだったので、混み具合がどの程度だったのかわかりません。外国人観光客が意外に多かったです。油断するとお財布の紐がゆるみっぱなしになってしまうので、自重、自重・・・。


で、今日は今年最後の買物に近くの大手スーパーへ。店内を歩くうちに、お正月ぐらい贅沢したいと気が変わり、かなり予算オーバーしてしまった(笑  買物が終わり、外へ出ようとしたら、なんと雨。けっこう降ってる、私、傘がない。息子に電話をしたら快く車できてくれました。部屋にたまっていたゴミを片づけてあげたのがきいたかな?(笑
帰ってきて、昨日、錦で買ったお餅をいただきました。それが3時過ぎ。私、考えることがたくさんあると食べるのを忘れます。迎えにきてくれた息子に「何かお昼に食べるものある?」と聞かれて初めて、「あっ、もうそんな時間?」でした。


(錦で買ってきたお餅。海老入りは大好き。でも、煎った豆が実は苦手は私は豆入りはきつい・・・。豆が多すぎます^^;)


黒豆の匂いが部屋に漂っています。いよいよ今年も暮れていくのだなぁと感じます。久しぶりに挑戦する棒だらはうまくできるかなぁ・・・。でも、実は、今年もおせちの品数は少なめです。ブログなんか書いているし^^; 明日は、カウントダウンにいってきます。元仕事仲間4人で関ジャニ∞@京セラドームです。彼らにあやかって明るく元気な年を迎えられますように。

♪それでは、皆様、どうぞよいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。