北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

壁紙の貼り替え手順1

出窓周辺は結露がひどくて壁紙の一部が浮き上がっていたので破いちゃいました。剥がし方が少々乱暴でしたが、パテで適当にごまかすことができました。(今回、天井は貼り替えていません。パテだけ塗りました)f:id:shono1997:20161105160102j:plain

 

下の写真はパテの第一段階です、実際はもう少しきれいに塗ってから壁紙を貼りました。(その写真は見つかりませんでした・・・) 無地の壁紙だとでこぼこが目立つらしいので、さらに美しく塗っておかなければいけないと思います。例えばですが、壁に穴が空いていたりして新しい壁紙を貼ったときに影響があるようなら、補修用のメッシュテープを貼っておきます。

f:id:shono1997:20161105162126j:plain