北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

ワインオープナー(コルク抜き)

早いお店では、11月の終わりごろからお正月用品を見かけるようになりました。なんと気の早い・・・と思っているうちにお正月用品の占める割合が増えていって、気がつくと、「あれ? もうない?!」ということになります。お店だけではなくて、皆さん、お求めになるのがお早いのです。

f:id:shono1997:20160125222732j:plain なので、今回、真っ先に買ったのはお酒でした(笑 近くの大型ショッピングセンターのリカー専門店で、あまり手に入らない地酒を見つけたので・・・。それから、ワインコーナーを歩いていたら、急に、どうしてもお正月に「これ」を飲みたいと思ってしまったので、久しぶりにロゼを買いました。なぜだかわかりませんが、美味しそうだったので・・・。まあ、飲みやすかったかなと思います。

 

そうそう、ワインオープナーのことでした。これは失敗がないです。力もいらないですし、誰でも上手に開けることができます♪

 ↓コルクの真ん中に刺してネジを巻いていくと、バンザイをするので・・・

f:id:shono1997:20160125222708j:plain

 ↓両腕(?)を持って押し下げると、コルクが上がってきます。一度で抜けなければ、さらにネジを巻いて同じことを繰り返します。

f:id:shono1997:20160125222805j:plain

 ↓抜いたあとはこんな感じです。 f:id:shono1997:20160125222820j:plain

 ※写真がピンぼけでごめんなさい・・・