北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

立春

やっぱり(さすが?)立春です。2月にはいってから暖かい日が続いています。日差しが春です。昨日は、のり巻きをやめてちらし寿司とネギトロの手巻き寿司にしました。なので、寿司桶の中が二分割されています(笑


ちらし寿司の具は手抜きして道場六三郎さんのです^^; 銀座なんとかって書いてありました。筍やフキがいいお味で期待以上においしかったです。すし酢は我が家にあったもの(嵯峨野匠庵)を使いました(道場六三郎さんのにもすし酢がついていましたが)。もうすぐ日付が変わるという時刻に「あっ、豆まき忘れてた」と息子の部屋にいくと「明日にする」と息子(笑 PCはついていたけど半分寝てた^^;