北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

JR島本駅・駅メロ

3月半ばから大阪と京都の境にある島本町大阪府三島郡)に行く機会が増えました。最初は阪急京都線を利用していたのですが、このところJR京都線に乗っています。高槻を過ぎると、山が近くなり、緑豊かで、ここも大阪?と、どこか懐かしい気持ちになります。そこで発見♪ JR島本駅のホームに流れるメロディです。電車待ちをしていると流れてくるので、これは駅メロの中でも「接近メロディー」と言われているそうです。

↓私が録音した駅メロです。よろしければ聞いてみてください♪
JR京都線島本駅接近メロディ

そうなんです。ここはサントリー山崎蒸留所のあるところなのです。新型コロナの関係でいまは工場見学も休止しています。早く収束しますように・・・。

※追記:はてなで聞いてもらうためにはyoutubeにUPしないといけなかったのでファイル変換など少し作業が必要でした・・・。有料はてなだと直接UPできるようですね。そこんとこ、はてなの運営さんにはご一考いただきたいものです。ユーチューバーになる気ないですから・・・