北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

白内障のこと4

白内障術後

白内障術後

 メチャクチャ手抜きですが・・・(笑

手術翌日から首から下のみシャワー可でしたね。そういえば、そぉーっとシャワーしましたっけ・・・??ただ、お湯がはねて目に入ると怖いので2週間ぐらい?はアイカップをしていました。当然曇くもるので不便でしたが。アイカップは寝るときもつけます。うつぶせでないと眠れない人は困りますね。私は横向きが楽なのですが、しばらくの間は意識して上向きで寝ました。

今回の新型コロナウィルス報道で感染に関する知識が増えましたが、眼科の先生は必ずメガネをかけておられます。これは目から感染するのを防ぐためらしいですが、そういえば、あの先生もこの先生も・・・。コンタクトレンズ否定派だからメガネなのかと長いこと思っていました。

~あともう少し続く~