北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

ボタンの花のブックカバー

前にクリスマスツリーの絵柄のブックカバーを作りましたが、今回は花(花束?)にしました。ボタンは服を処分するときに切り取るクセがついています。買うと案外高いです。それにYシャツのボタンは予備があったほうが、いつの間にか取れてたなんてときに助かります。

いつだったかデパートのフランスフェアでアンティーク物を見つけて、すごく素敵だったのですが、高すぎてブックカバーに使うにはもったいないので(笑)諦めました。ボタン、いま流行っているみたいですね。昨日の「すてきにハンドメイド」の作品は、ボタンを使った付け襟でした。途中からしか見ていないので、再放送を録画予約しました。 f:id:shono1997:20180921161110j:plain

f:id:shono1997:20180921161057j:plain

文庫本用のブックカバーの作り方はこちらです↓

shono1997.hatenablog.com