読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

生意気かもしれないけれど・・・

ガンバのこと書く気満々だったのに、ちっとも筆が進まないのはなぜでしょう?

<理由その1>
立派なスタジアムができて、みんなが浮かれているから
あまのじゃく(なのか?)の私は引き気味になってしまった
<理由その2>
新スタジアムは私も嬉しいんだけれど、万博になじみすぎて、
まだ気持ちがついていかない
<理由その3>
ガンバはいつもスタートダッシュに失敗するけれど、
今シーズンは選手も新スタジアムになじんでいないから
ホームでなかなか勝てない、従って、私のテンションも上がらない


これでは、いつまでたっても私はコアサポになれない。
でも、どこかで、コアサポにはなりたくないとも思っている。、
この場合の「コアサポ」は、追っかけをしている人たちのことだけど。
私は、純粋にサッカーを見たい。
強いというより(勝てばいいというのではなくて)、
楽しいサッカーを魅せてほしいです。

 

翌朝追記
金曜日のジュビロ戦はすっかり忘れていました。お姑さんの具合がよろしくなくてGWは東京に詰めており・・・。で、復調の兆しが見えたので帰阪したものの、いつまた連絡が来るかもしれない状況だったので、正直、サッカーどころではなく・・・。もうしばらく落ち着かない日々が続きそうです。