
北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

宇佐美君ロス? の巻

ガンバ大阪

2010年の南アW杯の直後、Jリーグは盛り上がっていたようで、
ガンバの試合がある日は、我が家まで歓声が聞こえました。
窓を開けているとうるさいほどでした(笑 

それでも、まだ、私が競技場に観戦にいくことはなかったです。
ドーハの悲劇ジョホールバルの歓喜マイアミの奇跡マンU対ガンバ・・・
どれもでテレビでは観たけれど、生観戦したいとまでは思わなかった。

戦術やシステムについては無知でしたし・・・。

ただ、フジTVNEXTでやっているブンデスリーガはおもしろくて、
夜が更けてもテレビの前でワクワクして観ていました。
ドルトムントシャルケドルトムントバイエルン・・・

でいて、ガンバへの関心が深まっていったのは、
宇佐美君を見たかったから。
「至宝」なんて呼ばれる子は、他の選手とどう違うのかと・・・。
練習見学や試合観戦にいく回数が少しずつ増えていきました。

(急に飛びますが・・・)
その宇佐美君がドイツへ移籍することになりました。
そうなんだ、がんばってね。

でも、宇佐美君には苦難が待ち受けていた。

そして、私は宇佐美君ロス?に陥って
もうあまり行きたくないな、なんて思ったり・・・

 

f:id:shono1997:20160315004535j:plain

↑初めてもらったガンバの選手のサイン(もちろん宇佐美君・笑)

それまでサインがほしいとか思ったこともなかったのに、
ドイツへ行ってしまうとわかったとたんに、ほしくなりました。

 

~まだ続く~