
北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

運動不足解消に始めた万博公園の散歩の巻

f:id:shono1997:20160306141527j:plain

某支店に転勤になって2年後、子どもの学費がかからなくなったのを機に退職しました。週3日のパートスタッフでよかったのに、10年もいるうちに正雇用なんかにされて(?)心身がくたびれ果てていました。

念願の引きこもり生活開始。
でも、時間の使い方を思い出せない・・・

私はこれから何をしましょうか? 
とりあえず、運動不足解消にウォーキングでも・・・。

とりあえず万博公園を歩くことにしました。
ガンバ大阪」の看板は見たことがあったけど、この際、近くまで行ってみようかな。

すると、クラブハウスのそばの木に小さな鳥がたくさんいます。黄緑色で白目が大きい。これがもしかしてメジロ? (まじめな話)都会育ちなのでスズメ、ハト、カラスぐらいしかわかりませんでした。

その後しばらくは野鳥に夢中でした。
ポケットにコンデジを入れていたけれど、
もっといいカメラで撮りたいと、
一眼レフに持ち替えてテクテクテクテク・・・

 

あるとき、人が大勢いる場所に遭遇しました。
中を覗いてみると、あら、サッカーしてる?
そこは、いまは新スタジアムになった
ガンバ大阪の第一練習場でした。

 

見学席と高低差があって、どう見ても普通のおじさんやおねえさんたちが
ベンチに座って見下ろしています。

誰がサッカーしているのかな?
このときも、まだガンバ大阪の選手たちだとはわからず・・・
二度目に遭遇したときに初めて、あの7番はもしかして遠藤選手?(笑

ただ、言い訳をすると、我が家は転勤族でガンバ大阪には興味がなく・・・
息子たちはマリノスが好きだったし、私は川口・中澤選手のファンでした。

だから(?)、やはり野鳥のほうが気になって・・・

f:id:shono1997:20160306142210j:plain

                   (ガンバ第二練習場にいたセキレイ
 
そんなガンバ大阪との出会いでした。
 
 
~続く~