北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

ワンピースをベストに

10年はひとむかし~♪ 私は定番ものが好きだけど、10年もたった服はそれほど流行を取り入れていないものでもどこか古くさい。例えば、肩パッドだったり身ごろのダーツだったり。だから、そうだ、リフォームしよう♪

 

★元の画像を撮り忘れたのだけれど、インゲボルグの花柄ワンピースをベストにしました。

f:id:shono1997:20151001195303j:plain

↑ウエストで切り替えになっていたフレアワンピース。スカートの後ろはやや長めにカット。身ごろ部分は手持ちのベストと同じカーブにカットして(脇はウエスト部分で自然に元のラインと繋がるように)、腕周りはスカートの残り布でバイアステープを作ってくるみました。

 

思いのほかうまく行ったっけれど、色も柄も若すぎるのが難(笑 でも、がんばってこの夏、二度は着たかな(笑

 

★三段切り替えのコットンのペチコートをベストに

リフォーム

こんな小さいな画像しか残していなかったけれど・・・。これは10年ぐらい前に、職場の先輩が未使用だといってくれたペチコートをリフォームしたもの。キャミソールのつもり。ただ、着心地があまりよくなかったです。何度か洗えばしっくり来たのかな・・・。