北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

ハーブの季節

GWが明けました。遊び疲れた方、身体を休めすぎた方、お仕事だった方、皆さん、お疲れ様でした。私はサッカー観戦中、スタジアムにいても携帯に自治会関係の連絡がはいったりして、ちょっとガックリきました(なんで、番号を知ってるんでしょう? ちなみに、私の家族が教えたのではありません-_-;)。
さて、例年だとGWの日中は半袖でも過ごせる大阪ですが、今年は気温が低かったです。それでも、ベランダがだいぶ賑やかになってきました。


ジャスミン・・・来年の夏にはグリーンカーテンと呼べるほど成長していますように^^


フレンチラベンダー


ダールベルグデージー・・・これ、好きなんです。月桂樹の脇に植えてあります。


こぼれ種から成長した何だかよくわからないもの(笑 葉の形状は細いけど、花がゼラニュームっぽいです。(こちらは、オリーブの脇に・・・)


今年は、種からレモンバームを育ててみようと思っています。ほかに、三つ葉、青じそ、バジルなどなど。



三つ葉・・・和製ハーブですね。こんなに艶があったんだなと・・・♪