北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

転んでもタダでは起きない(笑

どなたがお願いを聞き入れてくださったのか、かなり回復しました。門戸厄神は、いつも大師堂→お稲荷さん(本殿裏手の右側)→奥の院(お稲荷さんの左側)→薬師堂→本殿の順にまわります。息子が会社を半日休んで病院へ連れていってくれたおかげもあると思います。いい子に育ってくれてありがとう^^

ところで、家で安静に(?)していた間に手袋を二つ編みました(手袋ってどう数えるんだろう?一手、二手? と思ったら一双、二双だそうで^^;) 茶色のほうは、途中で糸が足りないことがわかったので指が出るタイプに切り替えました。


糸がこれしか残らなかった(笑 手首部分が長めです。冬にカメラを持って歩くときに使おうかな。



紺色のは、右と左の大きさが微妙に違います。片方は、かなり具合が悪いときだったからか(もっとひどいときはさすがに寝るしかなかったけど^^;)編み目が揃っていません。どちらかというと、きつめです。ゆるくなりそうな気がするのに・・・。