北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

チーズケーキ


このチーズケーキ、一度作ってみたかったんだよねと、昭和53年に買ったレシピ本を見てようやく実現(笑 でも、作り終えて最後の行を見ると「作って1〜2日目ぐらいが最高の味!」だって。イヤだ〜、そんなに待っていられない〜。で、夕方、余分にできたほうを味見(一つの器では入りきらなかった)。わっ、モロゾフのクリームチーズケーキだっ。少〜しだけアレンジしたので(材料が足りなかった・笑)、そのレシピだったら、書いてもいいのかなぁ・・・。



まだダメかな・・・。我慢できずに1/4試食。おいしくて我慢できず、さらに1/8・・・よくあるパターンです(笑