北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

母へリストウォーマーとバッグ

昨日、焦りながら母の日のプレゼントを作っていると、ピンポ~ン♪ 「○川急便で~す」の声。ドアを開けると、覚えのない大きな箱を持った宅配便のお兄さん。じーっと箱にはりついた送付票を見る私。送り主は・・・息子(次男)だった。箱の真ん中あたりの赤いハートの中に「Happy Mother's Day」の文字がある。あっ、そういうこと?? 同じ家に住んでいるのに宅配便で花が届くとは・・・ちょっと不思議な感じがしたけれど、嬉しかった。会社に出入りしている業者さんなのかも(^^ゞ

ところで、私のほうは間に合うの?? ますます焦るわー^^; 最初はバッグだけのつもりが、合成皮革の折りじわが取れなくて貧相な仕上がりになってしまったので(何せ、ビーズ以外の材料は10年・・・いや、20年物なので^^;)、急遽、リストウォーマーも作ることにしたから・・・。母が突き指がなかなか治らないと言っていたのを思い出して・・・。これからの季節、意外に冷えるだろうから・・・。

昨日、今日と、ほとんど編み針を持っていた(T_T) 腱鞘炎になったりなんかして・・・^^;

北欧では毛糸で編んだリストウォーマーは防寒具としてポピュラーなものらしい。なるほど、コートの袖口から入る冷気を遮断するってわけね・・・。今回はさすがにレース編用の糸で編んだけれど、こちらもビーズ以外は20年物^^;

 

バッグのほうがオマケみたいになっちゃったけど-_-;間に合ってよかったー^^