
北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

何年かぶりにぬか漬けを始めた。

いや、実は去年もやりかけたのだけれど、忙しすぎて手入れができず、生ごみとなった-_-; まあ、私も息子もお漬物がなくても一向に困らないので、キューリやカブを塩漬にする程度でいいんだけど…。今回は生協で山葵の茎を入手したので漬けてみた。さっと湯通しして。悪くないけど辛みが消えちゃった-_-; 次は何を漬けようかな…と冒険心がむくむく湧きあがってくる(笑) ただ、困ったことに、あまり食べないのでたまってきた。急に暖かくなったので漬かるのも早い…。冷蔵庫にいれるしかないでしょうかね?