北摂にて

日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら・・・

パン失敗

昨夜は、パン焼き器をセットして寝たのだけれど、朝、目覚ましが鳴る前にハッと目が覚めた。「あっ、イースト入れ忘れた!」 飛び起きてパン焼き器のふたを開けると、案の定ペシャンコのパンが・・・-_-; だから、また一からやり直した。先日は、餃子を皮から作ったところ、粉をちゃんとまぶしておかなかったものだから、いざ、あんを包むときに皮どうしがくっついてしまって・・・。仕方なく粘土みたいにまた団子にして延ばして・・・と皮を作り直したところ、焦っていたので分厚めになってしまい、我ながらめちゃくちゃまずい餃子ができあがった。犠牲者は息子。ごめんよぉ・・・(T_T)